チャカポコロンドン日記

仕事を辞めてフリーターになりロンドンに短期留学してるアラサー女子の日記

WHOLE FOODS MARKET 
ハワイ発のオーガニックスーパー
らしい
他のスーパーよりはちょっと高いんだけど、いいものが売ってる、成城石井みたいなスーパー

量り売りの惣菜やクッキーがとてもおいしそうなの…!
ジュースもおいしそうなの…!
f:id:nagood24:20160211083222j:image
f:id:nagood24:20160211083300j:image
f:id:nagood24:20160211083321j:image
f:id:nagood24:20160211083357j:image
f:id:nagood24:20160211083421j:image
f:id:nagood24:20160211083439j:image
オリジナルの買い物バッグとかもある😋


この前はブラジルのカーニバルがあるらしいから行ってみようってことで、Brixtonというところに行ってきた
ロンドン市街とはテムズ川の反対側で、少し田舎感
f:id:nagood24:20160211083919j:image
f:id:nagood24:20160211083940j:image
f:id:nagood24:20160211083958j:image
たぶんこの2人兄弟なんだけど、とてもよかった…!

f:id:nagood24:20160211084045j:image
おそらく中でカーニバルイベントをやってたみたいなんだけどものすごい人達が並んでたからやめた

f:id:nagood24:20160211084543j:image
Brixtonはデヴィッド・ボウイが生まれた街ということで
たくさんの花束がありました

アフリカ系移民が多く住んでる街らしくて、ロンドン市街やわたしの住んでる街とはまたなんか違う場所だったよ〜


2月8日は旧正月なんだって
中国や台湾、韓国の人達は1月1日よりも盛り上がるらしく、ロンドンのチャイナタウンに行ってきた
ここのチャイナタウン、週2くらいで行ってるんじゃなかろうか

f:id:nagood24:20160211085433j:image
f:id:nagood24:20160211090709j:image
f:id:nagood24:20160211090712j:image
f:id:nagood24:20160211085742j:image
いやー、食べた食べた!!
それぞれの料理、思った以上にでかいです
おいしかったー♡んだけど、なんかなんだろ独特のスパイス?薬草?の香りというか味が苦手…
甘いタレの料理にだいたい入ってるっぽい
ラーメンの麺もすごい細くてほんとゴムみたい…味はおいしんだけど>_<

f:id:nagood24:20160211090104j:image
f:id:nagood24:20160211090131j:image
3人は中国語しゃべれるけど、わたしはちんぷんかんぷん
見た目は似てるのにねって言われて嬉しいようななんかいやなような…😐



今日、パリに行くユーロスターのチケットとホテルを予約してきた!!
2/23〜3泊4日で♡
学校は休みます>_<
ディズニーランド・パリとルーブル美術館、市内観光する予定!
モンサンミッシェルも行きたかったけど、ちょっと遠いのでまた今度🙄