チャカポコロンドン日記

仕事を辞めてフリーターになりロンドンに短期留学してるアラサー女子の日記

風邪をひく


今日はタワーブリッジとロンドン塔だよ

f:id:nagood24:20160207075921j:image
f:id:nagood24:20160207075938j:image
f:id:nagood24:20160207080046j:image
f:id:nagood24:20160207075959j:image
ロンドン塔
元々は城塞とか王宮とかだったんだけど、監獄とか処刑場としても使われて、ロンドンの血塗られた歴史とか言われてる場所
帰ってきてから調べたけどね、中も見学しとけばよかったなーと
でもとりあえず今日はやめるべきだった‼︎風が強い強い‼︎普通の街中でも強いのにこんなテムズ川の橋の上なんか強いに決まってるぅ‼︎
そんでルームメイトが入場料は£40だとかいうからちょーたけーやめよう!ってなったのに帰ってきてから調べたら入場料£22とか…
天気がいい日にまた来ようと思った

中は博物館的になってるところもあって、拷問器具の説明や、処刑場も見れる‼︎
処刑された人たちの幽霊が出る話だとか、ロンドン塔にいるカラスの話だとか、いろんな物語がある場所なのです

f:id:nagood24:20160207080848j:image
f:id:nagood24:20160207080908j:image
f:id:nagood24:20160207080938j:image
f:id:nagood24:20160207080959j:image
曇り空はいつものこと
雨もちょっとぱしゃぱしゃしてて、風が強い
どれくらい強かったかっていうと、寮の窓が割れるくらい(!)
夕方、寮に帰ってきてから、イタリア人のアンドレアが廊下でうろうろしてて、今日はガーデニング行ってきたのー?って話して、今日は風が強いから行かなかったよー、それどころじゃないんだ、来てくれ、って言われて男の子部屋行ったら見事に窓が割れてて、ビニールとガムテープで覆われてた笑
寮母さんのバーバラにも今日は外がクレイジーだから出ない方がいい、夜になったら雨も降る、外に出たっていいけど、自分の身は自分で守ってね、私は注意したわよ!
的なことを言われるくらい笑
私たちは従って、飲みに行くのをやめました🙃

f:id:nagood24:20160207081925j:image
f:id:nagood24:20160207081939j:image
また戻るけど、これ憧れのやつ
二階部分に座って、うぇーい!ってやるやつ
夏とかだったらいいよね…!

ぷらーっと周りを探索したけど、とくに見るところもないから、ピカデリーサーカスへ
ジャパンセンターっていう、日本の物が集まるお店に行きたかったんだ!
f:id:nagood24:20160207082231j:image
この前きたときは夜だったから明るいときもぱしゃり
といっても今日はデーモンが来そうな曇り空なので明るくないけど
f:id:nagood24:20160207082402j:image
外観撮るの忘れた!
外では屋台っぽいたこ焼きが£6(高い!)くらいで売ってたり、ラーメンとかうどんとかも外で食べられる
外人はやたらとテラス席とか外で食べることを好む、寒くても
f:id:nagood24:20160207082614j:image
f:id:nagood24:20160207082629j:image
f:id:nagood24:20160207082649j:image
f:id:nagood24:20160207082708j:image
食品がまあ中心で、デパ地下の惣菜コーナーみたいのがあったり、刺身や生魚がいたり!
サトウのご飯的なチンするやつもあったんだけど、£4.75くらいで高いからやめた…
味噌とかドレッシングとかお菓子とかカップヌードルとか…いっぱい!
わたしは、青じそドレッシングと、梅昆布茶と、カップ焼きそばと袋麺、茎わかめを買ってきたよ!
店員さんも日本人が多かった☺️

ランチは日本食屋さんへ!
f:id:nagood24:20160207083201j:image
前の記事で書いたチャイニーズタウンはピカデリーサーカスの近くで、前に見たことがあった、東京ダイナーっていうお店に行ってみた!
店員さんはみんな日本人らしかった!日本の定食屋さんのおばちゃんみたいな人と若い女性の方!
f:id:nagood24:20160207083520j:image
日本茶となんかあられみたいなお菓子
これはタダ

f:id:nagood24:20160207083607j:image
うどんとサーモンの握り!!
うどんが£8、サーモンの握りは£4
うどんがー!とてもおいしかった…!出汁!
わかめもネギもイギリスの料理には入ってないからうれしー!!サーモンの握りもとてもおいしかった!出汁さいこー!

ちなみにジャパンセンターで買った梅昆布茶(袋)と日本から持っていった梅昆布茶(ケース)
f:id:nagood24:20160207083918j:image
日本から持っていった梅昆布茶は去年の秋、京都行ったときに、梅干し屋さんで買った高級なやつ!!これがとてもおいしくて!いつも午後のティータイムに飲んでる♡昆布の出汁が違う!
最近なくなってきたから、新しくかってきたやつと割って飲むことにしたw
わたし、梅干しが大好きなんだけど、梅干し好き&梅昆布茶好きに絶対試してみてほしい!この梅昆布茶!

あとは近くにあったm&m's のショップへ
f:id:nagood24:20160207084523j:image
f:id:nagood24:20160207084541j:image
f:id:nagood24:20160207084558j:image
二階から地下二階までぜーんぶm&m'sグッズとチョコレート!
店内はチョコレートのあまいにおい♡
すべてがちょーかわいかった♡
ここもあとで平日にまたくることにする♡
f:id:nagood24:20160207084753j:image
f:id:nagood24:20160207084813j:image
f:id:nagood24:20160207084831j:image
f:id:nagood24:20160207084909j:image


f:id:nagood24:20160207084938j:image
アビーロード渡ってる風!
f:id:nagood24:20160207085013j:image
f:id:nagood24:20160207085022j:image
作ってるというかケースに詰める作業が見れる

また次来たときここでおみやげと自分用買ってく☺️

帰ってきてから、鼻水が止まらなくて、どうやらちょっと風邪をひいた
薬飲んでおとなしく寝るよー!