チャカポコロンドン日記

仕事を辞めてフリーターになりロンドンに短期留学してるアラサー女子の日記

ロンドンは今、夜の10時

実はわたしあと2日で誕生日なのである!
29歳になるのである!オーマイガッ

今日、ルームメイトたちと部屋で夕飯食べてたら、ケーキ買ってきたから、どうぞーって、違う部屋の男の子からメールもらったから、ルームメイトたちに一緒に食べようって話したんだけど、どうやら誕生日当日にサプライズする計画だったのが、伝わってなかったらしい…!
オーマイガッ
でもうれしー♡当日にみんなで食べることにした♡


昨日は、近くにある日本食屋さんへ!

f:id:nagood24:20160203064554j:image
f:id:nagood24:20160203064624j:image
wasabi」わさび
寿司がメインだけど、カレーとか餃子もある!

寿司は一貫ずつ選んで好きに組み合わせたり、スーパーの寿司みたいにパックになってるのもある
寿司は2貫で£1.2〜1.9
ネタによって変わる
f:id:nagood24:20160203065047j:image
わたしが選んだこのセットは£4.5
サーモン、アボカド、きゅうり

あたたかい食べ物コーナーもあって、カレーや豚キムチ、照り焼きチキンなど、メインはご飯と一緒になってボールに入ってる
それぞれ£5〜8くらい

サイドは餃子とかエビフライとか焼き鳥とか
£3くらい

味噌汁は£1くらい

これが…!普通においしい!久しぶりに食べたからだろうか…!
お米は寮のランチでも出るんだけど、長細いやつであんまりおいしくない
けど、ここのはちゃんとした日本の米だし、なによりしょうゆがうれしい!カレーも家で作ったようなちょっと甘い日本のカレーだし、味噌汁はちょっとダシが効いてないけど、インスタントの味噌汁ぐらいなもんでおいしい!

紙のボックスに入って売ってるから、そのままテイクアウトもできるし、店内で食べることもできる
値段もそんなに高くない!
寿司はsushiだけど、カレーとか丼もの系はまとめてbentoって名前で売ってる

みんなも気に入ってたよー!でも味噌汁はおいしくないらしい!匂いでもう、うぇーって言ってた!

f:id:nagood24:20160203070210j:image

wasabiはロンドンのあちこちでも見かけるとってもポピュラーなチェーン店らしい!
ロンドンでは日本食が流行ってるらしく、いろんなチェーン店があるけど、そういうファストフード的な店のオーナーはみんな日本人じゃないらしい、グーグルによると!

また今度違う店に行ってみるよ〜
ラーメンが食べたい!!

f:id:nagood24:20160203070825j:image
f:id:nagood24:20160203070843j:image
スーパーの野菜コーナーでさえもなんだがおしゃれでパシャリ
iPhone の待ち受けにしてる

ロンドンはあちこちがおしゃれでどこもかしこも写真とりたくなる

Good night!