チャカポコロンドン日記

仕事を辞めてフリーターになりロンドンに短期留学してるアラサー女子の日記

滞在3日目

今日は授業終わって午後から出かけようと思ってたけど、外出たら雨降ってて風も強くてすごい寒すぎたから、部屋に引き返したよ!
雪が降らないのに風が冷たくて寒いのは東京に似てる
いろいろ今度どこに行こうかな〜って調べてたんだけど、学校のWiFiがよわよわできれぎれだから進まなくてイライラ

夕方くらいにルームメイトたちとコインランドリーへ
わたしはまだそんなに洗濯物がなかったんだけど、試しに行ってみる
f:id:nagood24:20160127083954j:image
日本と特に変わらず!
一回、£4
結構高いし、いっぱい入るみたいだから、下着とかは家で手洗いして、たまったら洗いにくることにした方が良さそう
乾燥機も別であるけど、+£2だからやめて、家で干すことに

f:id:nagood24:20160127084430j:image
夜ご飯買いにスーパーへ
コンビニはないけど、小さなスーパーがちょくちょくある
テスコが特にいっぱい
あ、あと日本でいう100円ショップみたいな、全部£1のお店もある!ちょー便利!大好きなハリボーグミのでかいサイズとか、缶ジュース3本で1£とか、食器とかとか…
身近な生活用品は以外とそんなにお金がかからない
レストランとか移動のバスとか電車がお金がかかるのかな?

今日の夜ご飯は、グリルチキン(コンビニのサラダチキンくらいの大きさ2つ入って£2しなかったかな、たしか!)、クロワッサン(大きめ4こ入りで£1しなかった!)、日本から念のためで持っていった日清のカップヌードルミニ(3日目にしてもう食べちゃった!)、食後にりんご、を食べたよー
マヨネーズも買って、チキンに!
マヨネーズもバターもジャムも、調味料系が全てでかい…サラダとか冷凍のパスタとかもでかい…
全部がもうひと回り小さかったらいいのになー


f:id:nagood24:20160127085847j:image
宿題とか何年ぶりだろう
おやすみなさい