チャカポコロンドン日記

仕事を辞めてフリーターになりロンドンに短期留学してるアラサー女子の日記

チャイナタウン

昨日は、ルームメイトたちとチャイナタウンへ!地下鉄を乗り換えてピカデリーサーカスの近くへ!
f:id:nagood24:20160129061002j:image
f:id:nagood24:20160129061030j:image
学校&寮の最寄り駅はparsons green 
夕方5時前なのに暗いからなんか気持ちが焦る

f:id:nagood24:20160129061348j:image
f:id:nagood24:20160129061420j:image
f:id:nagood24:20160129061448j:image
f:id:nagood24:20160129061532j:image
f:id:nagood24:20160129061550j:image
f:id:nagood24:20160129061605j:image
ロンドンの電車も日本とそんなに変わらず
日本でいうSuicaオイスターカードを買ったからスイスイ〜
電車は日本より狭い気がする〜
あと駅の中でギター持って歌ってる人はスピーカー的なやつを持ってる人が多いのかな?
駅の中のBGMかと思うくらいすごい響いてた

f:id:nagood24:20160129061949j:image
f:id:nagood24:20160129062027j:image
f:id:nagood24:20160129062110j:image
f:id:nagood24:20160129062145j:image
カップヌードルとか日系の食べ物が揃うスーパーマーケットへ!
出前一丁とかの袋麺とかかっぱえびせんとか、しょうゆとか味噌とかの調味料までいろいろ揃うよー!
ロンドン来てから思ったけど、日本で暮らしてるのと同じものなーんでも揃うし(シャンプーとか、化粧品とか、食品とか日本と同じものなんでもある)、£自体高いけど、日本のものが特別高いわけじゃないから、とても便利!!
街の外観こそ違うけど、なんだかまだロンドンにいる実感があまりないよ…!
f:id:nagood24:20160129062803j:image
f:id:nagood24:20160129063822j:image
マレーシア料理を食べる
£7.50くらい
手前のは角煮っぽいけど、そんな甘くなくてオイスターソースっぽい味
奥のチキンがすごいおいしかった!
タイのカオマンガイ的なやつ!
寮のご飯もそうだけど、量が多い…!皿がでかい…!スプーン、フォーク、コップがでかい…!

f:id:nagood24:20160129063228j:image
f:id:nagood24:20160129063332j:image
f:id:nagood24:20160129063256j:image
f:id:nagood24:20160129063526j:image
そんで歩いてたらいつの間にかついたピカデリーサーカス
ハリーポッター見たことあるけど、そんなに詳しくないけど、シリーズを見直して行ったらもっと楽しめたのかな〜

f:id:nagood24:20160129063854j:image
食料庫が潤いました♡