チャカポコロンドン日記

仕事を辞めてフリーターになりロンドンに短期留学してるアラサー女子の日記

パリ -ディズニーランド編-

23〜26日まで、フランス・パリに行ってきた!

学校は月曜日だけ行って、四日間のお休みを申請して、一応学生ビザレター?を学校が発行してくれた

お昼12:24発のユーロスターで出発!
駅はSt Pancras stationハリーポッターで有名なKing's Cross stationとはつながっているらしい
f:id:nagood24:20160229030515j:image
f:id:nagood24:20160229030028j:image
ユーロを引き出せるATMないかなーって探してたら、この有名な9と3/4番線を発見!!わたし、ホームにあると思ったから、駅のショップに混ざっていきなりあったからびっくり!
記念撮影する人たち15人くらいが並んでた〜


f:id:nagood24:20160229030424j:image
f:id:nagood24:20160229030538j:image
f:id:nagood24:20160229030557j:image
ユーロスターはイギリスとヨーロッパ大陸を結ぶ国際列車
ロンドン-パリは約2時間半
だいたい、私が東京から地元山形に新幹線で帰るのと同じくらい!
中も新幹線のような座席でコーヒーや軽食が売ってるところもある
私たちは乗る前に駅中で寿司のパックと飲み物を買ったよ
動き出してすぐ食べてすぐ寝たら、あっという間にパリに着いてた!
いやほんとあっという間!!のどかな田舎の風景が続いて、いつの間にか寝てて、目覚ましたらまだのどかな田舎の風景が続いてたんだけど、もうすぐパリ到着だよーってアナウンスがなって、え!海峡トンネルいつ通った⁉︎って感じでした
爆睡だった…


f:id:nagood24:20160229031506j:image
f:id:nagood24:20160229031524j:image
パリ北駅、Gare du Nord
映画アメリでアメリが父親に会いに行く時に使う!
この北駅、とても治安が悪いです。
ユーロスターの発着駅だから、観光客がいっぱい。だから物売りの人とか声かけてくる人とかがすごい多い。あと切符を買う時に手伝ってあげるよって声かけて、やたら高いパスチケットみたいなものを買わされそうになった

フランス語に苦戦しながらもなんとか無事ホテルに到着!
f:id:nagood24:20160229032355j:image
ディズニーランドに近いホテルなので、ちょっと離れた田舎な感じ

夜は一緒にきたルームメイトのおばさんがフランスに住んでるということで、車でいろいろまわってくれた!
f:id:nagood24:20160229032619j:image
f:id:nagood24:20160229032650j:image
f:id:nagood24:20160229032713j:image
エッフェル塔、きれいだったー!あれ、東京タワーに似てるな!と思いながらも写真とりまくる
エッフェル塔は赤くないから昼はまったく似てることはないんだけど

f:id:nagood24:20160229033049j:image
凱旋門
オー、シャンゼリーゼ♪の歌のシャンゼリゼ通り

ほんといろいろまわってくれて、ご飯までご馳走になり…至れり尽くせり…


次の日はディズニーランドパリ!
f:id:nagood24:20160229033436j:image
お城は眠れる森の美女がモチーフなんだって
日本より小さいかな?
とりあえず人が少なくて快適だった…!時期の問題かな?とても寒いから!それともあんまり人気ないのかな?
乗り物はほぼ並ぶことなく…待っても10分くらい…私たちは乗らなかったけど、最大でも50分待ちぐらいだった
f:id:nagood24:20160229034132j:image

f:id:nagood24:20160229034428j:image
f:id:nagood24:20160229034445j:image
ファントムマナー

なんかとても恐いというネットでのうわさ!
日本とは物語が違ってた
f:id:nagood24:20160229034810j:image
f:id:nagood24:20160229035356j:image
この花嫁が主人公で、結婚前に殺されて呪ってるという設定らしい

この花嫁、いろんなところで出没するんだけど、その風貌が怖かった…
私的に、すべてがFになるって小説のアニメに出てくる花嫁を連想して、こわさとミステリ感が2倍!

とりあえず中が暗すぎて暗すぎて、そんでもってまったく並ばないから、すぐ乗ったもんで、暗さに慣れるが大変だった

f:id:nagood24:20160229035437j:image
f:id:nagood24:20160229035506j:image
フォースの力信じてる子供達ちょーかわいい
みんなの力でR2-D2浮かせてるところにダースベイダー登場!笑

f:id:nagood24:20160229035735j:image
とてもこわいとうわさのスペースマウンテン!ミッション2!


お昼
f:id:nagood24:20160229035845j:image
f:id:nagood24:20160229035904j:image
f:id:nagood24:20160229035927j:image
f:id:nagood24:20160229035945j:image
こういう場合のコーンはどうやって食べるのが正解なの??
フォークで押さえつつナイフでコーンをそぎ落としてみたけれど、とても難しく、結局手で持ったよ
にくにくしいにくでとてもうまかった!

f:id:nagood24:20160229040228j:image
f:id:nagood24:20160229040245j:image
f:id:nagood24:20160229040303j:image
日本のトイストーリーマニアみたいなやつ!
バズライトイヤーがメインだったよ😋


f:id:nagood24:20160229040405j:image
チップだかデールだかわかんない方になぜか顔隠されて、わーって言ってる
パリのキャラクターたちは異様に人間らしかった…
絶対そんなことしない!ってことするから、なんか設定とかよくわからなくなってくるよ!
あとパリのキャストの接客はいいものではなかったかな
というかパリ全体で接客はあんまりよくない!笑

ディズニーランドとディズニースタジオ?っていう2つのパークに分かれてる
f:id:nagood24:20160229040951j:image
f:id:nagood24:20160229041012j:image
f:id:nagood24:20160229041035j:image
タワーオブテラーとトイストーリーゾーン

f:id:nagood24:20160229041140j:image
レミーのおいしいレストランのアトラクション
このねずみに乗って、3Dメガネかけるんだけど、ぐわんぐわん揺れるし3Dだし、乗り物酔いがひどい私にとっては苦痛で仕方なかった…😂

f:id:nagood24:20160229041354j:image
f:id:nagood24:20160229041415j:image
f:id:nagood24:20160229041434j:image

疲れたけどとても楽しい1日だったよ〜!